鋭角が美しい@ベタ踏みの江島大橋

投稿日:

自粛後のドライブリハビリとして、約2年振りに瀬戸中央道を渡った。

岡山側に着いてすぐに下道に走る。

マンホールカード集めが今回のメインなんだが

ちょっと番外として「江島大橋」だ。

松江の「ベタ踏み坂」は、テレビの無い私でも知ったCMでも有名なスゴいポイントだったものでw

あんな直立の坂だよ?登れる?

てな感じで、奇妙&キテレツな画像は鳥取&島根の案内画素を見ていただきたい。

例えば過去の、高知・手結の可動橋も思い出すんだが、これは普通に往来する道路なんだよね。

セカンドとかで駆動する道なんかな、と思えど皆さん普通に走っておられる。

着いたのがちょうど退勤ラッシュで車が多く、興味本位で何往復もする私。こりゃ動画をupするしかない。と、ハンドル向こうにスマホを構えた。

と言うのはね、境港方面から臨む江島大橋の…下って行く夕陽の画像がキレイだったから。

でもね。運転中なのでスマホがひっくり返ったワケよ。

すごい美しいのにね。

だから、工場団地っぽいところに停車して歩いたり

また橋を戻ってスマホを構えたり。

お一人様ドライブではよくあるんです。

シャッターチャンスは「無い」。

右往左往。

でもね、この鋭角が美しいの。

コメントを残す