息吹を感じる高松駅のフレッシュネスバーガー「アボカドチキン」

投稿日:

今日の高松駅は「まん防」の為だろう、三連休の初日ではあるが人の数は少ない。

休憩を終えて歩いている時には、ようやくコロコロを引く旅行客(帰省客?)達がぽつぽつと見受けられ始めた程だよ。

以前は避けるのがウザいぐらいだったがw、早く健康的な日常に戻りますように。と思う。

◇◇◇

そんな高松駅広場を横切り、昼食を摂る為に向かった先は「フレッシュネスバーガー」だ。

いつもは駅弁の平日日替わりワンコイン弁当を予約して、元気なおねぃさんから受け取った幕の内をぶら下げて向かうマリタイム一階。

今日は祝日なので、どこにしようかな。。と迷う私は、たいてい最近はセブンを選ぶ。揚げもの大好きだし(笑)

が、今日は違うんだな。コロナ禍が始まって以来、ちょと閑散としている彼のお店。

ひょっとして、人の行き交う一階ベンチよりソーシャルディスタンスを望めるのでは?

何よりハンバーガーを久々にいただきたくなった。

と言うのは、先日受けた健診で3キロ程減量の結果も鑑みて(笑)

しかぁしだ!秋から通っている、ユルい「筋トレ教室」での【からだカルテ】グラフを確認している私は

体重の増減は、決して「体脂肪の減量」ではないことも知っている。「筋肉量」が減っていても折れ線グラフは下降することを。

そんな私は今年初めに計った「体力測定」から筋トレを休んでいる。理由は「折り畳みベッド」から始まった左脚の痛みで(くどい)。

それは娘の使っていたロフトベッドに移動してから急速に軽減されている。

つまり「床の硬さ」が重要だったんだな。長年フローリングに敷いていた布団で眠っていた→折り畳みベッドへ。

「凹み」から来る腰痛やら脚痛は…体に来る。これも何回か記したやも知れない。

話を戻そう。

フレッシュネスバーガーで(人の居ないw)オーダーしたのは2/9から始まった新メニュゥ。

アボカドチキンバーガー

ホントは一番好きな「塩レモンチキン」にしようと向かったハズなんだが、レジに置かれたPOPで思わず(笑)

瑞々しいアボカドはいいね!

サイドはいつもここで選ぶコールスローだ。

ここを選ぶ理由としては、一つに「島」があるんだよ。

駅広場からエスカレーターで昇り、小豆島や直島・男木島や女木島等に繋がる「コリドー」。

そこを往来するヒトタチの息吹を感じられるんだな。

コメントを残す