悶絶

プチ腰痛で1週間ほど市販のコルセットをして勤務しちょったんだが、休みの昨日「土を運んだ」んだな。

20年ぶりぐらいのガーデニング熱で、サフィニアの挿し芽をしようとプランターに赤玉土と養土を入れた。

因みに先日は採れた金蓮花(ナスタチウム)とブルーデージーの種を仕込んでいたところ、可愛い芽が出できたので嬉しい。

が。問題の腰痛だ。

先ほど帰宅する道中で苦しくなった。

恐らく椅子に座っての仕事では難なくこなせたコルセット。

運転する時にはちょっと体勢が斜めになる。

此れが災いになった。

苦しいがね。

なので信号待ちのたんびに緩めようとするワケだが…コルセットってマジックテープなんね。

加えて征服、もとい制服の下に装着しとるもんだからパンストやらから直す必要がある。(トイレで一から外すのは、「ベリベリ音が謎を呼ぶ」)

なのでシートベルト&制服の前の作業があるんだが…例えばだ、

対向車の運転席で「ううむ」と唸りながら順次解除していくのは目立ってしょうがない。

楽になる思い一身でシートベルトを外している合間に、パトカーが来たらどうだ。

かつて色んなNGで点数を引かれていた私は、其んな危険は犯せぬのだ。もちろん今の勤務からは大丈夫。

しかし。息がしづらい。

信号のたんびにマジックテープをバリバリ剥がしていく。

が、「極楽」に達するには程遠い。つまり。

剥がしていっても何故か楽にならない。

なんで?

何ヵ所か目の信号で思い当たったんだよ。

ぶちぶち剥がすマジックテープは、其の次の地点を目指すんだね。

つまりコルセット自体を外さねば、近くの地点を求めてテープが装着し直すんだなぁ。

まるで虎ばさみだ。(かかったことないけど)

ガッデム(泣)

「っふぅっ~っ!」

楽になったのは…其の後の路側帯だった。

コメントを残す