かえトクプログラムに憂慮

投稿日:

au「かえトクプログラム」なるメールが来た。

6/30までに機種変をするなら、最終月の分割金は免除するよ。ってな内容。

ううむ。今までは2年毎に大体新しい機種を分割で求めていたんだが(新しモノ好き)

未だ使える地域も限られている5Gのブツを一昨年買ってしもうていた為(考えなし)、今回はバッテリーを入れ換えるだけで済まそうと思っていた。

バッテリー自体も調べてみたら其れほど劣化しておらず「良好」範囲だ。

しかし。また再び分割金が発生するのであれば…清水の舞台から飛び降りる覚悟で「一括」支払いにて新しい機種に変更すべきか?

などとも考える。

無知故に生ずる問題なんだなぁ。

今はオンラインショップでお得なコースを選んで求める時代だとか。

ぅうむ。今までショップに出向いて華やかにディスプレイされとる最新機種を「これ♪」と選んでおった私は

学びと自己改革を迫られたワケだ。

今のヒトは違う。さっさと自分に適したコースを選んで端末を買う時代だし、其れが「勝ち」だ。うんうん。

で。気になるのは「継続」のキオクで

つまり。LINEと連絡先だな。snsはなんとかなる(笑)

前々回機種変で消えてしもうたLINEの連絡先を復活させるのに苦労した私は

前回の機種変前にKeepして臨んだのでOKだ。

…大事なLINEだけ消えてしまった不思議を経験しとるので(笑)

となると…次はオンライン。

新しい端末までは求めていなかったんだが…そうなると考えざるを得ぬ。

iPhoneに替えるか?

もともと前職で使っていたのはMacなので、ホントは興味がある。

あるんだが…多数と一緒なのはイヤだ。とのあまのじゃく。

難しい。でもタイムリミットでもあるな。

コメントを残す